お知らせ

ちょっと考える質問ですが、アンケートへのご協力よろしく願いいたします

2016年07月04日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、内田です。

今月のマンスリープレゼントでお願いしているアンケートの質問6つのうち、最後の質問に対して、
「答えるのハードル高すぎるんじゃない?」と、社内から何度か反対の声がありました。

答えるの難しい質問だから、内容を変更するか、または必須回答じゃなく任意の回答にすべきと。


Q6.
学齢期のお子様がいらっしゃる方にお聞きします。
お子様に将来、どのように生きていってほしいですか?
お子様が幸せに生きていくために必要なものは何だと思いますか?
職業観や人生観などについてお書き下さい。
(自由回答)


私も回答するのハードル高いかなとは思っていました。でも、聞きたかったのです。


だってそれを聞かないと、サイトの運営じたいがどこへ向かっていいのか判断しにくいからです。利用者の方々が最終的にどこへ向かおうとしているのか分からないなら、具体的なコンテンツも何を提供していいのか、迷うことが多くなります。

子供への教育は、
「将来、我が子に幸せに生きていってほしい」というところへ、最終的には向かっているのだと思うから。

だから、たとえこの質問のせいで、回答してくださる方の数が減ってしまうとしても、利用してくださっている方々のお子さんへの教育の目的地を知りたかったのです。

表面的なことばかり聞いても、それをつかめないと思いました。

みなさまのお考えをぜひ教えてください。どうぞご協力よろしくお願いいたします。

7月マンスリープレゼント アンケート → http://happylilac.net/news/monthly/1986.html