ご利用事例

ちびむすドリルがNTTアイティ社(大阪府寝屋川市の小中学校)からICT授業タブレット利用提供ライセンスを初受注しました!

2016年05月18日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NTTアイティ・ちびむすドリル 教材コンテンツのタブレット利用ライセンス

NTTアイティ ・ ちびむすドリル ICTタブレット授業利用ライセンス

 

こんにちは、内田です。

小中学校の生徒1人につき1台のタブレットが、2020年から正式導入されることをご存知ですか?

 

今後、タブレットは、リコーダーや鍵盤ハーモニカ、絵の具セットなどのように、全員1つずつ持つのが当たり前の教具になります(文科省で正式決定しています)。

ちびむすドリルでは、この学校向けタブレットシステムを販売しているNTTアイティ様と、教材コンテンツのタブレット利用ライセンス契約を結んでいます。

NTTアイティ ・ ちびむすドリル ICTタブレット授業利用ライセンス

 

このたび、大阪の寝屋川市の小中学校より、ちびむすドリルの利用を含むご契約を正式に頂いたと、先ほどNTTアイティの方からご連絡を頂きました。

正式受注は今回が初めてなので、とても嬉しいです!

 

全国の小中学校のタブレットを利用した授業でも、たくさんの子供たちと先生に便利に使って頂けるよう、使いやすい教材作りをスタッフ一同これからも頑張って参ります。

今後もちびむすドリルをどうぞよろしくお願い致します。