時間感覚、整理する力、見通しを立てる力、しめきりに向かって動く力を育てるドリルです。

[ドリル 04]40分パズル!「よゆう時間」を守れミッション|時間のつかいかたドリル

MAG トキを育むプロジェクト × ちびむすドリル 【時間のつかいかたドリル】

このドリルでは、限られた時間の中で、朝にやることをどう組み合わせるかを考えます。

予定を全部詰め込むのではなく、「本当に必要なことは何か」、「前の日にできることはないか」を考えることで、余裕時間の大切さに気づける内容です。

朝は予定どおりにいかないことも多いものです。

だからこそ、ぴったりではなく、少し余裕を持って考えることが大切です。

ドリルに取り組んだあとは、「何を先にするとよかった?」「前の日にできることはあった?」と話しながら、実際の生活にもつなげてみてください。



[ドリル 04]40分パズル!「よゆう時間」を守れミッション


このページのプリントを全部まとめて印刷する

 


同じカテゴリの学習プリント

関連する学習プリント

時間のつかいかたドリル

ちびむすドリル

ちびむすドリル最新情報

自動メールでお知らせ

  • FacebookFacebook
  • LINE QRコード

スポンサーリンク