時間感覚、整理する力、見通しを立てる力、しめきりに向かって動く力を育てるドリルです。

[ドリル 05]○時までに終わらせろ! しめきりミッションドリル|時間のつかいかたドリル

MAG トキを育むプロジェクト × ちびむすドリル 【時間のつかいかたドリル】

このドリルでは、「何時までに終わらせたい」から逆算して考える力を育てます。

残り時間を見て、「全部できるかな?」「先に何をやろうかな?」と考えることは、毎日の生活の中でも役立つ力です。

時間が足りないときに、ただ急ぐのではなく、
「やることをしぼる」
「先にやるものを決める」
「今日はここまでにする」
といった考え方ができるようになることがポイントです。

ご家庭でも、宿題や準備、おやつや遊びの時間などを題材にして、お子さんと一緒に使ってみてください。



[ドリル 05]○時までに終わらせろ! しめきりミッションドリル


このページのプリントを全部まとめて印刷する

 


同じカテゴリの学習プリント

関連する学習プリント

時間のつかいかたドリル

ちびむすドリル

ちびむすドリル最新情報

自動メールでお知らせ

  • FacebookFacebook
  • LINE QRコード

スポンサーリンク